2024春旅日記1(HOMARE故郷編)

HOMAREです。

 

「伊勢に行きなさい」

 

仕事中に天から降って来ました。

 

 

スピリチュアルな才は無いんだけど
美容師を42年もやってると
いろんな思考やひらめき、言葉がね

空からや、参道の風や光、匂いなど
そしてお客様を介して伝わってくることがあるんだ。

 

 

良し! 行こう!

 

ちょうど、ふるさとの桜も満開だろうしね。

 

ということで
今回のダイヤリーは2回に分けての旅日記。

 

僕の生まれ故郷も紹介します。
バーチャル旅しましょう☆

 

 

 

僕が生まれて育ったのは、静岡県湖西市鷲津。

土地の字の如く、太平洋と浜名湖に囲まれた
自然豊かな場所。

18歳で美容師を目指し上京。

 

年に夏冬帰省してこの景色を見ると
ホッと安心するサードプレイス。

 

春に帰ったなら、以前のダイヤリーに載せた
母校の桜を撮らないとね。

クリックして見てね。

月日が経っても、変わらないもの – Atelier Homare オフィシャルWebサイト (hgsf.co.jp)

 

 

 

昨年は来れなかったけど、元母校の桜に来れたよ。

 

 

ねっ!楽しい。

 

 

 

 

 

この三ヶ日の農道の桜もね。
すぐそばに、鍾乳洞があって
美味しい湧き水が出ていたんだけど
なんでかな。。
閉鎖されてた。

 

 

 

 

 

浜名湖といえば
やっぱり鰻。

ここ、うなぎの千草は最強コスパで
たぶん日本一美味しい鰻屋さんだと思う。

浜名湖行ったら、ぜひ寄ってみてね。
行列必須ですぞ!

 

 

 

 

本興寺

子供の頃の遊び場。

 

 

何も変わらない。

槇原敬之さんの「遠く遠く」が
頭の中でリピしてる(笑)

 

「遠く遠く離れた街で
元気に暮らせているんだ
大事なのは
変わっていくこと
変わらずにいること」

 

 

 

 

若葉って生き生きしてて
かわいいよね。

木々から発してる精気フィトンチッドを感じるから
こんな雨上がりの森が好き。

 

 

 

海の幸も、格別だね。
美味しい。

 

 

 

今までの自分を踏まえて
これからのこと。
思うことたくさん。

 

帰れる場所があるって
仕合わせなこと。

 

ここが僕のルーツ。

 

2024春旅日記は
パート2(伊勢神宮編)に続くのだ。