20年ぶり嬉しい大人の遠足

HOMAREです。

 

4月。
新年度&新学期スタート。

 

しかしさ。。1日のフェイクニュースってさ。
はぁ・・・。疲れる。。わ。

自分にゆとりが無くなっているのかな?
エイプリルフールじゃんって言われても
なんか笑えない。

もうさ、こんな習慣、無くそうよ。
って思った次第です(笑)

 

 

 

 

さてさて、今回のお題目。

極悪オヤジの遠足合宿

あれ?? なんかタイトル変わった?笑?

 

 

僕が独立する前
24年間お世話になっていた会社の先輩方と
社員旅行以来、貴重な旅時間を過ごして来ましたぜ!

目的地は千葉、九十九里。

 

 

加齢臭漂う車内の合計年齢は、250歳!!

 

あ〜楽し!!笑

 

 

約100キロの道中
まずは「海の駅 九十九里」で腹ごしらえ。

 

 

運転手の僕だけ、黄金の泡が無い(泣)

 

 

 

さすが漁港!
アジフライがめちゃ美味しい。

 

 

美味しいって、自然と笑顔になるよね。

 

目的地はここ。

同じ美容師仲間でね
自宅美容室、馬舎、民泊を兼ねた施設を作ったんだよ!

凄い!

 

 

ポニーのあんず、アクセル。
また会えたね。
はるばる北海道から来たんだよね。

 

 

 

インパクトもローズも
元気で良かった。

 

競技馬の役目を終えたこの子たちは
ここが安住の場になった。

 

 

優しい目をしてる。
ここが良かったんだね。

 

 

BBQ準備の合間に、4種の乾草で馬たちのご飯作り。

 

1日に馬は10キロ!
ポニーは5キロものご飯を食べる!!
凄い!

 

 

 

 

こちらの生草は、おやつなんだって。

 

 

 

 

そんなこんなで、こちらも乾杯!

たくさん語ろう。

 

 

焼きハマグリ最高!!

 

 

広い敷地内にビンテージシルバーの
エアーストリームが似合う。

 

 

 

 

日も暮れてきた。

パチパチっと鳴る焚き火の炎が
生きてるみたいだ。

 

 

 

耳をすませば海岸からの波音が聞こえてくる。

 

 

 

弾かせてもらったぜ〜♫

 

 

野外で焚き火の前で
アコギを弾くのが夢だったんだ。

 

 

昔話が楽しくて
いくら時間があっても足りないくらい。

こうして元気でまた会えたから
普段以上に笑顔になれるね。

 

 

 

寝る前に、みんなカバンの中から
処方された薬、取り出して飲んでた(笑)

翌朝も明け方4時には起きてるし(爆笑)

 

そんな歳なんだなぁ。

 

 

 

 

翌朝は、近くの本須賀海岸で
ポニーのあんず、アクセルとお散歩。

かわいい。本当にかわいい。
ずっとハグしていたかった。

 

 

 

こだわりのサロンも素敵。
いつも刺激もらってます。
感謝!

 

 

 

大満足の二日間、帰りの車でね。

 

「昔はさー、集まって話するなら
遊びか、女のことばかりだったけど
今は、ここが痛い、どんな薬飲んでる?って
そんな話ばかりだよー! ウケるよねー笑」

 

うんうん笑。
そんなたわいも話でもね
こうして元気で、再会できただけで
有難く嬉しい。

 

 

今回の集まりで知ったんだけど
知ってるスタッフが、結構亡くなったって聞いて。
その中にお世話になった人もいて。

 

 

20年経った歳月だけれど
僕の記憶は、当時の時間のまま
止まっているんだ。

 

言葉にならなかった。

 

 

 

 

みんなを雨の新宿駅で降ろして

 

「また元気で会いましょう」

 

 

 

 

 

こんな時間がこれからもっと
大切になっていくんだろうな。

 

動けるうちに
会えるうちに
悔いなく。