月日が経っても、変わらないもの

HOMAREです。

 

僕は、面白く写真を撮るのが好き。

 

角度を変えたり
順光と逆光を比べたり
影の存在の美しさに気付いたり
太陽を切り取ったり
人物の心持ちを感じてみたり
自撮りマスターを極めたり(笑)
などなど。。

いつものマニアック発動です!

 

 

昔の資料ファイルを整理してたら
びっくり写真を見つけたよ。

 

 

1982年、18歳。
大好きな横浜山下公園。

左手にはタバコが(笑)

 

 

 

2000年、36歳
大好きな横浜山下公園

 

 

2004年、40歳
大好きな横浜山下公園

 

 

 

2023年、59歳
大好きな横浜山下公園

 

笑っちゃうよね〜♪

 

でもね、楽しいよね☆

 

 

 

でね、以前のダイヤリーにも載せたけど
故郷の廃校になった母校の桜並木。

 

 

2018年

 

 

2020年

 

 

2021年

 

 

2022年

 

なぜか、23年の春は帰ってなく撮ってない。

 

 

 

 

ちょっとした動機で撮り出した違う場所での写真。

 

ひとつは美容師に憧れ
決心して上京して来た18からの自分。

もうひとつは
不安でいっぱい18までの自分がそこにいる。

 

以前、そんな僕を懐古主義的だね〜。
進歩ないよね。馬鹿じゃない?
って言われたことあるけど。。

 

 

もちろん、昔が懐かしいよ。良かったよ。
でもね、今が一番良いって思ってるんだよ。

 

 

 

 

そんな風に振り返ってみて
自分を誉めてみる。
そしたら、これからの人生も楽しめると思うんだ。

 

 

3月も終わり。
今日はとっても暖かった。

そうして、季節は過ぎていく。

 

 

桜ってね、下ばっか見てないで

上を仰いで見てねって言ってるんだって。

素敵なことだね。