夢のひとつひとつ2

HOMAREです。

 

2021年12月
今年最後の一ヶ月となりました。


気を引き締めて
レセプションゆかりと一緒に
お客様を、笑顔と真心で迎えていきます。
よろしくお願いいたします。

 

 

しかし。。。

 

 

コロナが収まってきたと思いきや
相変わらず、新型株やらなんやらと
恐怖を煽って、3回目、4回目のワクチンビジネスを
さらに加速していく魂胆が見え隠れしてますね。

じっくりと見ていきたいものです。

 

 

 

さっさと浄化~☆

 

 

 

今回は、先日ご来店いただいたお母さまの紹介
お嬢さまの
お話。

 

ほのかちゃん。


幼稚園の先生で24歳。

 

ヘアドネーションをやりたくて
ずっと髪を伸ばしていました。

 

☆ヘアドネーションとは?
小児がんや先天性の病気、不慮の事故による怪我、疾患など
何らかの理由で髪の毛を失ってしまったり
頭髪に悩みを抱える子供達のために
無償で医療用のウィッグを提供しているボランティア団体があります。
そのような団体を通じて、髪を寄付することを ” ヘアドネーション ” と言います。

 

 

 

このロングヘアーをね。

 

 

 

こうやって一つにして。

 

 

 

 

 

バッサリ!!

 

断髪式の動画があるんだけど
ここにアップできないのが残念☆

 

 

で、思い切ってカラーリングもして
こんな素敵に大変身。

 

 

 

 

ほのかちゃん、良い笑顔!

 

 

ほのかちゃんはね。
来年で一旦、今の幼稚園を辞めて
オーストラリアへ、ワーホリに行くよう。

 

語学のためかな?って聞いたら

「オーストラリアの幼児教育を
学んで体験して
グローバルに活動したくて~♪」

 

おお!!
めちゃキラキラしてる☆!

 

ほのかちゃん
僕の方が、嬉しくなったよ。
父ちゃんのような気持ち(笑)

 

過去記事にも書いた
「ユイカ」もそんな子だったな。

https://www.hgsf.co.jp/diary/453/

「夢のひとつひとつ」クリックしてみて↑

 

若いって
ほんとに未知数のパワーと魅力を感じるよ。
なんでも経験、体験することだからね。

 

よく言う
「夢が叶わなくたって、それに向かって
行動したんだから。 後悔はないでしょ。」

ってね。

そして、もっともっと
それ以上のなにかをつかむこともあるからね。

 

夢のひとつひとつ。

こんなご時世だけれど
金髪おじさんは応援しているからね。

 

 

 

トムクルーズより
僕の手がデカいことに嬉しく思う
12月1日デス。

 

 

 

あっ!(笑)

 

12月初っ端blogも、決まったかー!!??(爆)