夏、昼下がり

HOMAREです。

 

8月になりましたね。

ここ氷川参道に、Atelier HOMAREを作り
3ヶ月が経ちました。

日々有難く感じることは
間近に季節を感じられることです。

 

サロンの2階窓からは
手が届くほど近くに、参道のケヤキが迫ってます。

 

 

 

 

 

 

テラスの赤ベンチに座ると
大きく青空を仰げます。

 

 

朝からセミの大合唱(笑)

 

東のシャンプー台の窓からは、
心地いい風が吹き
シャンプー時、お客様の睡魔を誘います。

 

午後、3時過ぎになると
参道側から、西日が差し込んできて
サロン全体を彩るマジックアワーの時です。
(運よく、この時間にいらっしゃったお客様はラッキー☆)

 

 

 

この間、前サロンから小学校3年生の男の子が
お父さんと一緒に来店しました。

 

その子が僕に向かって
(ピュアな目線で)

 

「どうして、引っ越したの??」って(爆!!)

 

「あ~。。 おじさんね~。。
こっちが好きでね~~(;’∀’)。。」

 

子どもの素直な問いかけに、タジタジでした。。。

 

 

どうして、2店舗手離して、引っ越したのか?
初心に戻って、今、ひとりで美容をやっているのか。
うんうん。。
それは忘れてはいけないことだなぁ。

 

自分を、自分軸を最優先してのことの今だからね。

 

 

 

「おひとりで、寂しくないの??」

これも、よく言われます。

うん! ダイジョウブ!
慣れました(笑)

うんうん! ダイジョウブ。

 

 

昨年までの17年間、目まぐるしく過ぎていった時と
こうして、季節を感じて生きている時と
どちらも、大切なかけがえのない自分時間。

 

 

そして、嬉しい新しい夏を迎えます。

 

Atelier HOMAREで、お待ちしております。

 

 

 

 

決まった~♡