何もしない。

HOMAREです。

 

月曜〜火曜にかけて
関東は久しぶりの大雪。

 

 

 

Atelier HOMAREの氷川参道も
早々と雪景色ね。

 

 

音が消えた誰も歩いていない氷川参道。

 

実は、翌日の火曜日から
車で実家の浜松へ帰る予定だったんだけど。。

首都高も
東名高速も
その他、幹線道路全て通行止め。。。

 

 

ぼんやり部屋から見えるこの景色を見て
いやはや。。これでは仕方がない。

 

全てのスケジュールをリスケして
さてさて、この2日間の連休、何しよう?(笑)?

 

僕は以前から
せっかくの休み、何かしら動いていないと
気が済まないタチでね。

月の全て、スケジュールを入れているんだ。

 

周りからは

 

「何もしない日もあって良いんじゃない?
そんな時間も大切よ。」って
言われるんだけど
貴重なお休みに、なんもしないなんて
ダメ人間になっちゃうよ!って
いつも思っている。
(勝手な思い込みなんだって気づいたけど。。)

 

でもね。。

僕の部屋には
読んだり観てみたいって、購入した本や
DVD、配信映画。

まだまだ断捨離、片付けするものや
模様替えの場所。

そして、何よりも
いつも留守で寂しがってる
ニャンコ3人。

実は、出かけている場合では
ないのであるある(笑)

 

なので、ポッカリ空いた連休は
どこにも行かないでみるか〜♪

 

 

時間も気にせず、ゆっくり起きて
遅いブランチを作る。

 

この日は、昨晩揚げたトンカツで
カツ丼を作ったよ。

汁物はちんげん菜の中華スープ。

 

 

 

でね、今お気に入りの
HOMARE作、手拭きガラスの器!

 

 

先日、押上にあるガラス工房の
ワークショップに参加したんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜楽しかった!

 

 

ねっ!
映えるでしょ。
(この日は塩サバ焼き)

 

 

 

で、アコギ弾いて歌ってみたり

 

 

デビットボウイに変身してみたり(爆笑)

 

 

日向ぼっこに誘われたり(笑)

 

 

この本で、命の使い方を知ったり

 

 

いつまでも学ぶことは
生きてく勇気に繋がると思う。
好奇心は生命力だからね。

 

 

 

 

何もしない。

 

 

 

でもね、ゆっくりと過ごす時間も
いろんな思考が働いて
楽しく良い時間だったよ。

 

 

 

何事も
僕にとってはかけがえのない時間だから。

 

毎日、生きてる実感。

有難いこと。

 

 

 

ゆっくり、ゆっくり。。