Now And Then

HOMAREです。

 

 

僕の音楽のルーツは
ビートルズと言っても過言ではない。

独立したサロン名を
「ストロベリーフィールズ」って名前をつけるくらい
大好き。

もう20年も前になる話ね
時は流れてく。

 

 

 

 

もちろん、4人の生まれ故郷
リヴァプールにも行ったよ。

 

 

もう、皆さんご存知
ビートルズの新譜がリリースされた。

 

ジョンレノンが生前残していた
数少ないデモテープの中で、当時この曲だけが
どうしても再現不可能と言われてて。

 

でも、今のテクノロジーAIの技術により
ノイズやピアノを削除して
純粋にジョンのボーカルを取り出すことが
できたという奇跡。

 

メロディーラインは
ジョン特有の憂いを帯びたものね。

はっきり言えば、ビートルズというよりも
ジョンの楽曲にポール、ジョージ、リンゴが
参加したような感じかな。

 

あっ! 4人揃ったから
ビートルズか!(笑)

 

 

でもね、これで終わり。
正真正銘、ビートルズ最後の楽曲。

(これからもテイク違いなマニア好みの
アルバムも出てくるでしょ(笑)
それでも、ビートルズファンは嬉しいんだよね。

 

 

ジョンの詞も素敵。

聞いてみてね。

 

 

 

I know it’s true
It’s all because of you
And if I make it through
It’s all because of you

 

And now and then
If we must start again
Well, we will know for sure
That I love you

 

Now and then
I miss you
Oh, now and then
I want you to be there for me
Always to return to me

 

I know it’s true
It’s all because of you
And if you go away
I know you’ll never stay

 

Now and then
I miss you
Oh, now and then
I want you to be there for me

I know it’s true
It’s all because of you
And if I make it through
It’s all because of you

 

本当さ、すべては君のおかげ
そしてもし僕が、やり遂げられたら
それもすべて君のおかげ


そして時に、
またやり直そうとするなら
そう、僕達は思い知るだろう
僕が君を愛している事を

 

時に君が恋しくなる
ああ、時に君にいてほしくなる
いつも僕の元に帰ってきてほしくなる

 

本当さ、すべては君のため
そしてもし君が去ってしまったら
決して帰る事はないと分かってる

 

時に君が恋しくなる
ああ、時に僕の元にいてほしくなる

 

本当さ、すべては君のおかげ
そしてもし僕がやり遂げられたら
それもすべて君のおかげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Now And Then

 

 

 

 

今もむかしも
想いは変わらない。