断捨離が教えてくれたもの

HOMAREです。

 

ガレージセールを終え
明日で2週間経ちます。

 

初めてのことだったけど
サロン営業以外で、Atelier HOMAREが
たくさんのお客様と繋がり
笑顔と喜びの場所となるなんて
思いもかけないことでした。

 

 

 

「これもね、行動したからよ」
「その先は、考えなくて良いの」
「先ずは、行動すること。 それが大事なのよ」
「思っててもできる人って、なかなかいないいんだから」

 

うんうん、有り難う。

 

 

でね。
なんかね。。

 

これは、本気で断捨離をした人しか
わからないことなんだと思うけれど。

 

なんかね。
う〜ん。。
なんだろうね。

 

やる前と比べて
モノは減ったんだけど。。

 

気持ちはね。
溢れるくらい、いっぱいなんだ。

 

 

以前からあった欠乏感とか
執着とかがね。
そんなのどうでも良くなってきて
すぅ〜って、薄くなってね。

 

ふっふって息するように
なんだろう。。

 

 

今の季節、冷んやりとした
空気にキンモクセイの匂いが混じって
香るような、安心感っていうモノなのかな。

 

安心して
前に進めるような
たくさんの仲間に支えられていたって
気づいて。

 

温かい気持ちでいっぱいなんです。

 

 

 

まぁ、この季節も関わっているんだろうね。

 

 

空は青く澄み渡り、高く高くだし

斜めからの陽射しが眩しいし

あっという間に日は暮れるし

夜の静けさは切ないし

 

ねっ。

 

母のこともあり
まだまだ落ち着かないけれど
自分時間の使い方や
人との関わり方など
今まで以上に楽になってくるんだろうな。

 

自然の流れで
迷わず、自分らしくね。

 

 

もう少し経ったら
また違った意味でここダイアリーに
書いてみよう。

 

 

なに一つ、無駄なこと、時間、出会いは
無いんだから。