変化を楽しむ

HOMAREです。

10月になりましたね。

 

2023年も
もう3ヶ月しか無いの?
まだ3ヶ月あるんだね!

その言い方で捉え方が
かなり変化してくるね。

 

 

 

今年の春から大きな流れが始まり
決断し、これからの3ヶ月でどんな締めくくりが
待っているのか?

 

 

 

 

 

良くも悪くも自分自身、俯瞰(ふかん)して
見られれば、とても御の字なこと。

 

 

 

何度も書いているけど
この夏から断捨離を続けている。

 

 

 

来週の9日(月祝日)〜10日(火)の
二日間で、Atelier HOMAREサロンで
ガレージセールをしてさらに身軽になっていく。

(めちゃくちゃ激安ですぞ!
全て購入した金額の半値〜9割以下
ぜひ見に来てくださいね)

 

 

 

400点を超す
服やら、雑貨やら
アンティークやら。。

元々、コレクター気質な僕が
本気出して世界中、日本中
探して集めたものばかりで
愛着も思い出もあるんだけれど。

 

 

そのおかげさまで、たくさん旅できたし
いろんな人とも出会えて、感じることを学んだ。
本当に有難いこと。

 

 

でもね、その片方では
カッコつけの見栄っ張りで
本当の姿はね

 

「執着」

 

だったんよ。

 

 

 

まぁ、わかってはいたんだけどね。

いい意味で言えば

 

「誰よりも、思いが強い」
「決して諦めない」
「なんでも良しと決めつける(笑)」

 

 

悪い意味だと

 

「その強さをどこに向けて良いのかわからない」
「いつまでも思いが止まってしまう」
「原因があっての結果なのにねっとモヤモヤする(笑)」

 

 

 

 

夏から始まった自分断捨離で
びっくりするくらい
自分と向き合えることとなった。

本当に、毎日毎日
自分に言い聞かせて向き合っている。

 

 

 

 

今年の残る3ヶ月で
どんな自分に変化するんだろうな。

 

「変わらないのなら、進化してみたら?」

 

そうだね。

いやいや、進化もするし、変わるよ。
きっとね。
だって、自分の人生なんだから。

 

 

 

 

 

 

気持ちいいよって
連れてってくれて
沸かしたスープが美味しかった。

 

深呼吸、深呼吸。。