夢のひとつひとつ 4

HOMAREです。

 

そんなに動いてて
疲れない??

生き急いでない??(笑)

 

 

よくお客さまに言われます。

 

 

1日24時間は、全ての人に平等にあるから
僕は、やれる時、動ける時、ちょっとした時間の気づきを楽しんでます。
今後もそれは、変わらず過ごしていきます。

そうできるって
からだもこころも健康であることが前提ですね。

 

 

 

 

 

僕が独立する前の
美容室の同僚がね。

温めていた夢である
自宅兼ヘアーサロンと
民泊や多目的に活用できる施設と
趣味の馬、馬場と馬房を作ったのね。

 

凄いことでしょ。

 

今まではね、千葉で3店舗の美容室を経営してて。
スタッフも売り上げもたくさん。

思考スタイルが僕に似ていて
いつも刺激をもらっていた。

 

「僕たち歳とってさ、本当にやりたいことって
なんだろうね?」

 

そんな漠然としたことを
いつも話していた。

 

でね、いつしか1店舗ずつ
手放していき、しがらみも無くなり
美容師夫婦ふたりだけのプライベートサロンを
完成!!

 

 

千葉の九十九里へ。

 

 

 

 

 

 

 

迎えてくれてのが、手前、インパクト24歳
奥、ローズ26歳。

 

神妙な顔つきなのは
恐る恐るの表れ(笑)

 

馬の平均年齢が25~30年。

この子たち
ここで全うできることは幸せだね。

 

 

 

こちらはポニーの
手前、あんず13歳

その子のやんちゃ坊主、アクセル7ヶ月。

 

僕らは遠く北海道から
来たよ。

 

 

 

こんなに広いグランドがあれば
幸せだね。

 

 

 

この子たちに対する
お世話も手慣れたもの。

 

 

 

還暦間近の金髪おじさんは
木のみきによじ登り(笑)

 

 

シェル・シルヴェスタイン作 「おおきな木」より。

 

 

 

 

人生の中で、大変なことがたくさんあったけれど
そんな彼の語り切れない夢は
こうして現実になっていくんだろうなって
いつも思っていた。

おめでとう!

 

 

 

 

 

以前、訪れた温泉地で
キャンピングカーに乗った
70歳代のご夫婦に出会ったことがある。

 

 

興味あったから、お声掛けしたら
気持ちよく車内を見せてくれてね。

 

「これで、北海道も一周したことあるんだよ。」

「地獄の閻魔さんに呼ばれない限り、楽しんでみたいんだよ。」

 

うんうん!

 

僕もそうしたいな。

 

溢れるくらいの想いは
夢のひとつひとつで終わらせないで
生きていこう。

 

 

 

 

あんずにアクセル♡

また会いに来るね。