9月10日

HOMAREです。

 

気がつけば、9月も10日を過ぎようとしてます。

 

氷川の杜も
蝉の声から、秋の虫の声に代わって
きてます。

 

 

僕の新しい住まいは
広い空が見えるのが自慢です。

 

 

凄いでしょ。
新都心が、ARTのように美しく映るんです。

これからの季節に
思いを馳せる時間が増えそうです。

 

 

今宵は、中秋の名月。

 

頂いたワレモコウと一緒に
見上げる満月がとても色っぽく感じたよ。

 

 

 

 

テラスで、呑むお酒も美味しい。

 

 

コロコロ、リーンリーンと虫の声が
最高のBGM。

 

 

 

呑み干す前に
満月をトッピングしてみよう。

 

 

 

 

満月パワーいただきました。

 

こんな良きひとり時間が好き。

 

 

 

 

 

10ヶ月待って
やっと愛車が来ました。

 

 

Atelier HOMAREのロゴが素敵でしょ☆

 

 

だから、思い立ったら吉日。
先日の一コマね。

 

 

 

 

 

ほんの、2時間の滞在。

非現実にシフトすることが
僕にとって必要なこと。

 

また、出かけよう。

 

 

 

晩夏 (ひとりの季節)

荒井由実 (1976年の作品)

 

ゆく夏に 名残る暑さは
夕焼けを吸って燃え立つ葉鶏頭(ハゲイトウ)
秋風の心細さは コスモス

何もかも捨てたい恋があったのに
不安な夢があったのに
いつかしら 時のどこかへ置き去り

空色は水色に 茜は紅に
やがて来る淋しい季節が恋人なの

丘の上 銀河の降りるグラウンドに
子どもの声は犬の名をくりかえし
ふもとの町へ帰る

藍色は群青に 薄暮は紫に
ふるさとは深いしじまに輝きだす
輝きだす