記念日

HOMAREです。

 

8月30日(月)
明日が、火曜日なので
今日が、8月最後のサロン営業でした。

 

仕事の合間
お客様からの差し入れケーキと珈琲を頂き
9月から、一新する意味で窓を拭きました。

 

マンゴとバナナのケーキ。
めちゃふわふわヤン♡

 

 

僕は、来年で美容歴40周年!!

いや~凄いことだ!

 

 

よく芸能人が
「芸能生活40周年記念アルバム」とか
40周年記念ツアー」とかやるけれど。

 

芸能生活40周年って検索したら。。。

 

吉幾三 芸能生活40周年記念アルバムとか。

渡哲也 芸能生活40周年記念アルバムとかとか。。

五木ひろし 芸能生活40周年記念アルバムとかとかとか。。。

美空ひばり 芸能生活40周年記念アルバムとかとかとかとか。。。。

 

 

 

大御所しか出てきませんでした(;^ω^)

(あっ!PayPayボーナス4,200円もある☆ 嬉しい)

 

 

 

 

でも、なんかやろうかな?
やっぱり旅かな?

だな。

 

どこ行こう?
いつ行こう?
誰と?
国内? 海外??
どうやって?

 

 

記念日だから?

 

だからか??

 

 

 

あっ!
それって、記念日じゃなくても
いつもやっていることだ!

 

いつも自分の好きを、好奇心を優先していると
知らず知らずのうちに行動しているんだな。

 

そうして、毎月のように
思い出アルバムみたいな記念日が増えていく。

 

僕は、特に写真が好きだから
先日、右足親指に落としたiPhone11MAXで(爆)
撮っていると、日時や場所も記録されるから
素敵なスライドショーも出来る。

 

その時は保存版として
良かったことも

削除したくなる
悪くなったことも

匂いも、音も鮮明に思い返せることも
色あせてしまうこともね。

 

 

そう思うと、毎日が記念日なんだね。

 

一日一日を大切にしよう。

 

パラリンピックに観て、つくづく実感している
月曜日の夜です。

 

 

 

 

ブイブイ言わせていた
JM時代の写真で、今回も決まった!!