小さなしあわせを探しながら

HOMAREです。

 

ご無沙汰しております。

 

しばらく、ダイヤリーを書かなかったなぁ。。
なんか書けなかったって感じでした。
新緑の5月のなのに気分が上がらない
寒暖差による「気象病」っていうみたい。
まぁ、こんな時もあるのもいいよね。

 

気がつけば、5月が終わろうとしてます。

 

そんな時でも、相変わらず出かけるのが
HOMARE流!

ここはダイヤリーだから
時系列で書き残していこう。

 

 

 

益子陶器祭り

 

 

大好きな古道具

そこにあるだけで美しい

 

 

藍染め

 

 

 

 

若手の作家さん
「きしだいく」さんの作品。

即購入。

 

 

スターネットでのポップアップ。
フレンチリネンのコートを購入

 

 

こんな感じね
(ここは横浜だけど(笑)

 

 

 

ペジテから独立した方のお店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇団四季「オペラ座の怪人」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしほど、美しく切ない。

 

 

 

 

武蔵浦和「mukuroji]

 

 

 

 

 

ピアノも
築200年の蔵も
料理も
木漏れ日も
かけがえのない時間

 

 

 

 

 

 

思い立って、博多へ。

 

 

関東は雨模様

 

 

目的地の「宗像神社」は快晴。

 

 

 

晴れ男は、いつも歓迎されているみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然にも、先日訪れた伊勢神宮の一部が
移築されていた。
これもご縁。

 

 

うんうん。

 

 

 

 

博多メシはもつ鍋。
美味!

 

 

もちろん、締めのラーメンは欠かせない。

 

 

夜な夜な楽しめる街、博多。
好きだな。

 

 

翌朝も雲ひとつない快晴。

 

 

朝ご飯。

 

 

白洲次郎を真似してみた(笑)

 

 

薬院にある大好きな「Antuques&Repair  eel」

 

Atelier HOMAREの待合椅子も
フロントカウンターもここで見つけた。

 

 

 

 

山口一郎さんのドローイング。

 

 

博多はうどんが美味しい。
ごぼう天うどん。

 

 

湯布院に移動。

 

 

藁を使って

 

 

 

無心になれる時間も旅ならではで楽しい。

 

 

 

ゆっくり温泉に浸かりながら
頭を空っぽにする。

 

 

そして、満天の星空。

 

 

 

時間は過ぎていくね。

 

 

 

ものの90分で、大都会の風景に移り変わる。

 

 

 

 

 

 

あっ、マティスも行ってきたよ。

 

 

 

 

 

もちろん、良かった。

 

 

 

なんでこんなに、動いているんだろう?って
考えたこともないけど(笑)

一番は探しものをしているんだな。

 

探しものは何ですか?
見つけにくいものですか~♪

 

いえいえ、好奇心たっぷりで好きが集まってだから
見つけやすいです(笑)

 

しかも、ちいさくて良いんです。

そんなちいさなピースを集めて
ひとつひとつ重ねて
また、壊してみて

 

その繰り返しの人生だったんだとね。

 

これからも、それは続いていくんだろうな。

 

 

 

 

影って、自分の分身だよね。
ピーターパンになったようだよ(笑)