夏休み

HOMAREです。

 

先ずは、8月の定休日です。

 

 

 

8月10日~12日は、夏休みを取らせていただきます。

 

皆さまはどんな夏を過ごされますか?

 

僕は毎年、実家の湖西市に帰ります。

 

母親も、92歳ですから、会える時に会っておきたい。
少しの認知症はあるものの、おかげさまで元気で。
毎日通ってるデイサービスが楽しみのようで。

遠く埼玉にいる僕にとって安心、良かった。

 

 

 

帰ると、「ほまれ! 寿司でも食うか? わしが出してあげるだら」と。

おお~嬉し☆

と思いきや、近所の廻る寿司屋が常連なのだ(笑)

しかし、よく食べる、嬉しい。

 

そして、オヤジとおじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りに行き近況報告をね。

 

おかげさまで、おかげさま。。。
いつも感謝を伝えてます。

 

昔からの友人たちに会えるのも嬉しい。

 

どういうわけか、疎遠になってしまった友もいるけれど
まぁ、仕方ない。
またご縁が有れば、会えるもの。

 

車走らせて、浜名湖と太平洋の海を眺めるのも嬉しい。
もちろんBGMは「大滝詠一、山下達郎、高中正義」
あ~思い出が蘇る。。

 

 

 

 

 

浜名湖名産品の鰻もサイコー!!

 

 

 

地元で人気
三ヶ日の「うなぎ 千草 (chigusa-mikkabi.com)」が絶品☆
おすすめです。

 

 

 

 

 

故郷は遠きにありて思うものね。

 

この夏も
大きく深呼吸してみよう。
たくさん、からだ全てに入れてみよう。
言葉に出してみよう。

ありがとうって。

 

 

 

 

 

7月20日~21日
今日、明日サロンは連休です。

 

急遽、予定がなくなったけれど、さあ出かけよう。
深呼吸してきます。