December 8th JohnLennon

HOMAREです。

 

今日、12月8日
ジョンレノンの命日。

 

日本時間だと、明日9日の午後なんだけどね。

 

43年前、NYの自宅前で凶弾で倒れて。。
享年40。

 

 

 

ジョンが生きていたら
今の世界をどう見ていて行動したのだろう。
どんな美しい作品を作ってくれたのだろう。

本当に残念でならない。

 

残された数々の楽曲や
メッセージなど、ジョンの魂を
絶やさず繋げていくのが僕たちの役割なんだね。
これからもずっとね。

 

 

 

ジョンの楽曲で好きなのなに?って
聞かれるけど。。

う~む。。。

 

「imagine」 「Strawberry Fields Forever」
「Across the Universe」「Woman」
「Happy Xmas(War is Over)」「Don`t Let Me Down」
などなど。。

他にも、いっぱいなんだけど。
僕はこの楽曲を紹介したい。

 

「Grow Old With Me」

 

1980年、ジョンが亡くなる年に
デモテープ状態で残っていた作品。

 

記念すべき日に歌ってほしいって
ジョンが作った作品。

 

実は、元妻がピアノ伴奏して
僕も歌ったことあって。。(笑)

 

こんな風に歳を重ねていきたいね。
今となれば、良き思い出です。

 

 

 

 

 

 

 

Grow old along with me
The best is yet to be

When our time has come
We will be as one

God bless our love
God bless our love

 

一緒に年を重ねていかないか
僕たちまだやることが沢山あるよ

そのときがきたら
僕たちは一つになれるんだ

神様 私たちの愛を祝福ください
神様 私たちの愛を祝福ください

 

 

Grow old along with me
Two branches of one tree

Face the setting sun
When the day is done

God bless our love
God bless our love

 

ともに歩いていきましょう
私たちは一つの木の二つの枝

一日が終わる時
二人で沈む夕日を見ましょう

神様 私たちの愛を祝福ください
神様 私たちの愛を祝福ください

 

Spending our lives together
Man and wife together

World without end
World without end

 

人生をともに歩んでいくんだ
男と女が一緒に

そしたら世界に終わりはないよ
愛は永遠に続いていくんだよ

 

Grow old along with me
Whatever fate decrees

We will see it through
For our love is true

God bless our love
God bless our love

 

私と一緒に年を重ねましょう
運命がどうあろうと私たちは私たち

きっとやっていけるはず
私たちの愛は真実の愛だから

神様 私たちの愛を祝福ください
神様 私たちの愛を祝福ください