自分の声を聞く

HOMAREです。

 

8月に入りました。
毎日暑い日が続きます。

 

お客様とのご挨拶も
「暑いですよね~。。」

 

今年の暑さ
年取ったから?と思いきや
皆さんも同じ思いだと知って
安心する。

 

 

健康自慢の僕が
何年かぶりに、体調を壊してしまった。

 

そんな時、毎日の思考が、ネガティブシンキング。
(しかも、レセプションゆかりさんが北欧の旅で
サロンに居なかったのもキツかった)

 

やっぱり、カラダとココロは繋がっているんだと
実感でき、もっと自愛しなきゃって
思えたのも不幸中の幸い。

 

 

ワンオペサロンだから
少しずつ、仕事の内容も見直さないと。
もちろん、プライベートもね。

 

 

あ~。。
一日24時間でなく
36時間あれば良いのになぁ〜。。

 

 

先月7月は、濃密な月でね。

 

桐生~下仁田
北海道洞爺湖
伊豆山

 

それこそ、(7月18日)新月から始まった
今日(8月2日)満月への流れも
不思議な体験だった。

 

どうするの?
どうしたいの?って
「自分の声を聞く」機会がたくさんだった。

 

流れってやっぱりあるんだな。

 

周りの声もあるけれど
最後に決めるのは自分。

 

 

やり残したことはない??
あるでしょ。

 

やるか、やらないか?

 

さぁ、それをどうする?
どうしたい?

 

自問自答ばかりだけれど
そこに蓋をしちゃえば、その時は
楽なんだけど
やっぱり悔いは残る。

 

流れに逆らわず
時を過ごして行こう。

その時、湧き出す思いを
見えてくるものを
楽しもう。

 

それができるのは、自分だから。