59anniversary  北海道旅1

HOMARE です。

自分のバースデー旅から
早1週間経ちました。

それからと言うもの
松山千春(チー様)を聴きながら
このダイヤリーを書いてます。

 

 

懐かし過ぎて。。
泣けます。。
(この頃の千春の歌声は、素直で好きです)

 

 

2月13日~15日まで。

死ぬまでやりたいリストのひとつ
北海道は網走に流氷を見に
行ってきました。

 

 

もう。。
もうね。。。
最初から言いますね。

 

 

北海道サイコー!!
言葉にはできないこの感動、感激。
ふぅ。。。

その旅日記を
3回に渡り、綴って行こうと思います。
ご一緒に、バーチャル旅しましょう。

 

 

2年前の今日、高松へ行った時とは
大違い!
人が多い早朝6時半の羽田空港。

 

 

 

90分のフライト。

 

AM9時にマイナス7℃の
道東の女満別空港に到着。

このために、UNIQLO極暖ヒートテックを購入。
あまりにもの暖かさにびっくり!

 

レンタカーに乗り込み
最初のアクティビティ流氷ウオークの
知床ウトロへドライブ。

 

 

 

うん?

 

 

な、なぬー??

 

 

いきなり!
キタキツネのお出迎えヤン♡

 

 

kawaii〜♡
警戒心ない子だったな。
道路だから、気をつけるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

1番に食べたのは「波飛沫」(なみしぶき)の
特選トロチャーシューメン味噌味

こりゃまた、めちゃ美味い!

 

 

 

流氷ウォークのために
ドライスーツを着用する。

ウルトラマン世代にとって
1度は着て見たかったのだ(笑)

 

 

 

氷の割れ目に注意して
海岸から流氷が一面に広がるオホーツク海へ。
歩いて渡っていく。

ところどころ、薄い場所があるので
落ちないように・・。
落ちないように・・・。

おち、ない。。

よう〜に。。(・・;)

 

 

 

 

う!!
うわぁー!!!

 

 

 

ヤバい!!

 

 

 

!!!

 

 

 

 

 

 

無事に生還。。

 

 

もうね、余裕よゆう〜(^◇^;)

 

 

凄いでしょ。
浮かんでいるんだよ。

あ〜楽しかった☆

 

オホーツク海
遠くまで
すべて流氷。

 

圧巻。
もうね、言葉が出てこないよ。

 

 

地元の人から聞いたけど
昔はもっともっと分厚く大きな流氷が流れてきて
ぶつかりあい、きしむ音がして
自由に氷の上乗って遊んでいたそうだ。

 

 

晴れ男健在。

 

 

 

 

 

天国へ続く道

 

深呼吸と、ため息ね。

 

 

 

宿に着いて、やっと飲めた最初のお酒が
流氷ドラフト。

ほら、青いでしょ。
オホーツク海の色だよ。

 

 

 

 

マントルピースの前でも乾杯。

 

 

パフェもらった☆

 

 

 

金髪おっさんもオホーツクル♡

 

 

 

もうね。。
もう、1日目から
言葉にならないくらい感動しっぱなし。

埼玉から、1,400キロ離れた極寒の地、網走。

バースディーイヴの夜は
ゆっくり眠りにつきました。

 

北海道旅2に続く。

 

おやすみなさい。