Atelier HOMAREのクリスマス

HOMAREです。

 

普段、TVを観ない自分ですが
ここ最近、ハマっているドラマがあります。

 

 

silent (サイレント)

 

「本気で愛した人と、音のない世界で。。
切なくても温かいラブストーリー」

 

主人公の彼(想)が若年性の難聴を患い
その現実を受け入れなくて
高校時代の恋人の彼女(紬)から
離れていく。

8年後のある日、紬は偶然にも
想の姿を見つけ、再び彼の存在を意識する。

大好きな想の声が好き。
でも難聴で声が出せない。

そこに待ち受けていた現実と
向き合いながらも寄り添い、乗り越えていこうとする姿を
丁寧に描いていくラブストーリー。

 

 

フジテレビ、毎週木曜日の22時から。

はっきり言って。。

号泣。。。

泣けます。

 

ひとつひとつのシーンが美しくて
愛おしい。

 

 

カメラワークも出演者を美しく写している。

光の演出ね。

 

 

 

 

瞳に必ずキャッチアイ(光)も写してる。
これだけでも美しく泣ける。。

 

 

紬の背伸びしていないファッションも
何気なく、オシャレ。
このブルーのざっくりとしたセーターなんか
放送翌日には、完売なんだろうな笑。

 

 

この、ダイダイカラーのような
カーディガンも問い合わせ必須でしょ♪

 

本当にうまく丁寧に作られている。

シーンに挿入されてる
ピアノとストリングスのインストも
グッとくる。

得田真裕(とくだまさひろ)さんの
楽曲だそう。

 

 

あ〜。。 語ってしまった。。

 

お客様の娘さんからも
「サイレント観てるなんて、若いね〜」って
言われているし。。苦笑。。

 

来週が、サッカーのW杯で放送延期って。。

なんということだ。。笑

 

 

 

さあ〜て本題です。

今年も、やってきました。
Atelier HOMAREのクリスマス。

 

ハロウィン嫌いの僕は
11月入ってすぐ
待ってましたと、クリスマス一色のサロン!

 

10年前、ポルトガルのクリスマスバザーで見つけた
かわいいお人形。

 

 

教会のスノードーム。

 

サビニャックのサンタさん。

 

 

オランダの古い星マーク。

 

渋谷パルコのポップアップ店舗で見つけた
サンタさんと、もみの木クッション。

 

 

古いブリキの木馬とツリー。

 

 

イラストレーターの大桃さんの作品。

 

 

 

AtelierHOMAREって
とってもクリスマスが似合うんです。

 

クリスマスってね

ワクワク、夢が
キラキラ、光が
シンシン、冷たい夜が
ホクホク、優しい匂いが
ヌクヌク、温もりが

伝わってきませんか?

 

 

 

そんな、今年最後のフィナーレを
少しだけAtelier HOMAREで
過ごしてみてください。

 

 

 

ここだけの特別時間と
確かな技術とサービス。

温かいコーヒーと
ハーブティーで
お待ちしております。

ここだけの話。 アルコールも有りですよ🍷