ああ、早く九月になれば

HOMAREです。

 

今日は、8月19日。
やっぱり、お盆が過ぎたら
こんなに過ごしやすくなるんですね。

 

Atelier HOMAREサロンは
窓に囲まれているから
季節の移り変わりが良くわかります。

 

 

 

午後6時半。
窓の景色が、オレンジからブルーグレイに色付いて
参道のセミの声から、コオロギの音に変わってます。

 

 

空も秋色ね。

 

18の時ね。
オフコースの「I LOVE YOU」を
よく聴きていて。

 

「ああ、はやく九月になれば」って

ここの詞の意味をずっと考えてた。

 

同時に、ユーミンが「紅雀」って
アルバムを出して、この中にも

 

「9月には帰らない」って
楽曲があってね。

 

竹内まりやの「September」もね。

 

サザンも、アースウィンド&ファイヤーも
9月をテーマにしているよね。

 

なんでだろうって
なんで9月なんだろう。
いつも思っていた。

 

答えは出ないけど(笑)

 

なんとなく、今日みたいな
風と日差しの変わり目が
人を震わすんだろうね。

 

昔、友人が言ってた。

 

「私、秋が苦手。
すぐに暗くなるし
寂しいし、人恋しいし。。」

 

そっか。。
僕は逆に、そんな季節が好きなんだ。

と言うか
それぞれ、季節の変わり目が好き。

 

さて、ここで一句を(笑)

 

「ひと夏の
晩夏に交わる
秋の風」

 

 

お粗末さま(笑)

 

 

 

 

流されて 流されて 僕のところへ
切ないね あなたの 白い肌
ああ、はやく 九月になれば
I LOVE YOU
I LOVE YOU

 

どうしたの 変わるこころ 不安になるの
あなたは僕を しあわせにしてるよ
ああ、はやく 九月になれば
I LOVE YOU
I LOVE YOU

 

誰もあなたの代わりになれはしないから
あなたのまま ここに居ればいいから
ああ、はやく 九月になれば
I LOVE YOU
I LOVE YOU