6月、晴れ男健在。

HOMAREです。
6月になりました。

いやいや、すでに半分過ぎていこうと
してる今日は6月14日です。(笑)

blog更新が
滞ってました。。(^^;;

 

 

先日、3連休を頂いて、念願の上高地を訪れました。

 

 

6月6日。
週刊天気予報で、「晴れときどき曇り」

日が近くになるにつれ、、、
「曇り」〜「曇り曇り」〜「曇りから雨」

なぬー?

勝率高めの晴れ男として、
ここは天にかけるしか無い!!

 

でも。。前日の予報は、「雨☔️」😭。。

 

まるで海外旅行へ行くような
ドキドキ感を味わいながら
目覚まし時計5時半に設定して
早朝7時のバスに乗り込みました。

 

 

 

しっかりと、朝ビールも(笑)

 

 

レセプションゆかりさんの
りそニャン手作りしおりが嬉しい(笑)

 

5時間のバス旅路は
大正池で下車

 

 

目の前にそびえたつ
焼岳。

噴火注意が出てたけど、深呼吸。

 

 

だってここは、標高1500
マスクの要らない別世界だよ。

 

 

 

 

 

 

 

歩くたび、大地の息づかいを
感じる。

 

 

時たま、照らす太陽の温もりが嬉しい。

 

 

 

 

ねっ! キラキラでしょ。

 

予報に反して
晴れ男パワー健在(笑)

 

 

 

大正池から田代池

 

 

美しい。

 

 

 

溶岩の大地だから
堆積した砂がそのまま景色となる。

 

 

そして歩くこと2時間。
メインの河童橋へ。

 

 

雨でもね
透明感のある空気が
そのままの景色を映してくれたよ。

 

河童橋から明神池の嘉門次小屋へ
(かもんじこや)
約1時間。

 

 

気温7℃で歩いたカラダには
囲炉裏の炎が嬉しい

 

 

あったか。。
ちょっとした幸せ

 

 

 

 

宿に帰る途中にある
ウェストンのレリーフ。

彼が、上高地を世界に広めた。

 

 

宿に着いて
ホッとして乾杯

 

 

携帯みたら
今日1日で、歩いた歩数が、なんと24,000歩!

凄い!

 

旅に出る時って
アタマ空っぽにしたいんだけど
どうにこうにも、いろんな日常を
思い出してしまう。

 

以前に、禅とか瞑想とか
やってみたけれど
やっぱり、普段の思いが溢れ出てくる。

 

ダメダメ!って
消し去ろうとしてもムクムクって
アタマいっぱい。。(笑)

 

そんな時はね
僕は、人を思い出す。

 

元気でいますか?
何してますか?
あの頃の時代は良かったね。
おかげさまで、今幸せです。って。

 

そしたらね、カラダの奥から
温かいものが湧き出てくるよ。

 

 

この景色を見て
そう思ってました。

 

 

山って、神が宿っているよ。

標高1,500mで、飲むお酒。

歩き疲れたカラダに気持ち良く染み渡ったら
自然と眠りについてた。

 

明日も、どんな今が迎えてくれるのかな。