5月の風

完全、晴れ男のHOMAREです。

 

お客様が、Atelier HOMARE来店時に
『ここは、5月の風を感じるわ〜』って
言われて誉められて、上機嫌のまま〜

僕のサードプレイスへ行ってきました(笑)。

 

 

 

普段から、「氷川参道」で過ごしていて
嬉しいほど毎日のように、緑に包まれている。

 

ここも
匂いが
音が
風が
キラキラが同じ。

 

 

18年前に、独立を決心した時
サロンの参考にでもと
横浜eimekuの小平さんに勧められた
「那須SHOZO CAFE」

 

 

 

 

 

 

 

黒磯本店と那須店

 

もう何回行ったんだろ?

通うたびに発見が
ヒントがある。

 

ここの空気感を
風を
光を
同じようにサロンに取り入れて
生活(仕事)できたら
なんて幸せなんだろうって。
ずっとずっと
思っていた。

 

 

 

SHOZO CAFEの角砂糖

 

 

夏→sigure→niji→kitsuneno yomeiyi

夏→時雨→虹→狐の嫁入り(天気雨のこと)

 

 

冬→yuki→mori→kaze→fukkake

冬→雪→森→風→ふっかけ(山で降っている雪が風に流され舞い散る様)

 

 

なんて素敵なんだろう。
なんてさりげないんだろう。
こんな、言葉遊びが嬉しい。
うんうんって頷くよ。

 

 

 

 

 

 

黒磯の街は
SHOZOとタミゼを中心に
ファッションと文化が集まっている。

 

 

だから、人も集まる。
街ができる。

 

 

 

前川秀樹さんの作品
Atelier HOMAREにもあるよ。

 

 

 

そしてここに来た。

「那須ステンドグラス美術館」

 

 

 

 

 

 

まだまだ、海外に行けないからね。

 

パイプオルガンの演奏があって
リクエストしたら
1番好きな『主よ人の望みの喜びを』
弾いてくれた。(涙)

 

 

 

 

静寂な風が吹いてたよ。

 

 

思い立ったら
その時が最良な時。
いつも、そんな感じで動いています。

時間は有限だからね。

 

 

 

 

 

 

締めは、天空を仰ぐ。

 

 

昨年の8月
右足の親指にスマホを落としての血豆が
伸びてきて、あと少しで無くなるよ。

 

そうやって時間が
思い出もリセットさせてくれるんだね。

 

 

 

 

 

ととのった〜♨️

 

忘れない良い時間でした。