7月を迎えて。

HOMAREです。

 

月日を重ねるって
大切なことだと思います。

 

あ〜。。 もう1週間経ったんだ。。
もう、半年過ぎるんだ。
また、ひとつ歳をとるよ。。

 

そんな風に考えることは
誰にもあるはず。
(以前の僕もそうでした)

 

でも、50を過ぎて
逆に思えるようになりました。

 

この1週間、楽しかったな!
半年の季節にたくさん出かけたね〜♪
誕生日☆ ありがとう。

 

以前、日記は書かないって言ったけど
スマホでのスケジュール管理と
大好きな写真は、データで残すようにしている。

その時の時間も場所も記録され
振り返り、懐かしく思うことがたくさん。
(iPhoneは、自動でFor Youという、スライドショーを
作ってくれる。 素晴らしい!)

 

 

美容師40周年記念blogには
スピンオフ的なストーリーがたくさんあります。

 

あ〜・・
それは、仕事以外だけれど
大切な自分ヒストリー。

近々、書きますね☆

 

 

先日、Atelier HOMAREの
ホームページを制作していただいた
デザイナーの山口明宏さんの写真展に行ってきました。

「旅の途中」

 

 

 

青梅にあるMANSIKKA antiques(マンシッカ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時の風、キラキラした光
マンシッカさんのお店の匂い。

何となく、Atelier HOMAREと同じだったのが
嬉しい。

 

 

あなたの旅は、どのあたりまで進んでますか?
大切な光景はありますか?
それは、ありふれた退屈なものでしょうか?
それとも、まったくの逆でしょうか?

山口明宏

 

「旅の途中」
このテーマの写真展でした。

 

うんうん。
僕もまだ旅の途中だな。
ありふれたって感じたら
また旅しよう。

 

以前にも書いた一節と同じね。

 

「夢は見続けていられることが凄い」
「夢は叶えるものでなく、見続けるものである」

 

 

 

 

 

 

今日、お客様から
こんなことを伝えられました。

 

「明日ってね
明るい日って書くでしょ。
今日がイマイチでも、明日はダイジョウブなのよ」

 

 

 

 

うんうん。
そうだね。

 

おやすみなさい。。