桜〜さくら〜Sakura

HOMAREです。

 

美容師40周年のblogも、ひと段落。

ふう〜。。
改めて、自分を振り返る良い時間でした。

 

こうやって、文章に残すことで
いい意味で過去とも決別できたし
これからの自分発見にも繋がってくる。

日記を書く習慣は無かったけれど
何事にもやってみることですな☆

ということで、
時間を遡り(さかのぼり)
感じたこと
書き溜めていたことをあげていこうと
思います。

 

 

この春、実家の湖西市に帰省してきました。

 

毎春、訪れたい場所があって。

 

そこは、廃校になった母校の桜並木と
みかん畑の農道の山桜。

 

 

農道なので、人は皆無。
すれ違う車も農作業車だけ。

 

毎回、実家の友達に
「今年はどう? もう咲いてるかな?」って
リサーチしてから向かいます。

 

今年もドンピシャ!!

 

 

凄いでしょっ!!

 

桜並木、独り占めだよ☆

 

 

高台にあるので
遠くに浜名湖が見える。

 

 

 

 

気持ちいい。

 

 

母校の通学路の桜並木。

ひょんなことから
撮り出した写真。

 

2018年

 

 

2019年

 

 

2020年

 

 

2021年

 

2022年

 

 

 

母校の跡地は
大きな三ヶ日みかんの選別所と変わっていた。

こうして並べると
時間の経過と共に
その時、何を思って上向いていたのかな?って
客観視できて、思い出深い。

改めて残してて良かった。
みなさんも、好きな場所があればやってみてね。

 

 

 

ふるさとは遠きにありて思ふもの

 

 

 

利き酒ならぬ
効き茶。

やっぱり、静岡は銘茶が多い。

 

 

温泉でもお花見(笑)

 

 

 

美しき新しい朝

 

 

 

四季がある日本。

 

上向いて、深呼吸してみて。

 

 

 

 

 

なにが見える?
どんな風が吹いてる?
どんな匂い?
さわってみて。なに感じる?
耳を澄ましてみて。

 

季節は、そう話しかけてますよ。

 

 

 

 

 

 

 

地元の鰻名店「うなぎの千草」

 

美味いって、金髪オジさん、うなってますよ(笑)