セルフイメージ

HOMAREです。

 

今日は、ユーミン聴いてblog書いてます。
ので、
今回はユーミン節になるかもしれません。
しかも、思い出たっぷりの荒井由実時代です。

 

 

 

Atelier HOMAREが、5月にオープン出来て
1ヶ月。

 

本来なら、順風満帆3月末スタート。
これからは、風の時代〜水瓶座♒️
意気込んでいたんだけど
次々と立ちはだかる障害物走のような事が起きてしまい、
行き先も見えないように
なってしまいました。

 

周りの友人からは
「いずれ完成するんだから、今はゆっくり休んだら?」

 

とか

 

「良いじゃない!! こんなことないんだから
今までの頑張りのご褒美よー」

 

とかとか

 

「この際、御隠居したらー( ´艸`)

 

とかとかとか。。

 

 

まぁ、その通りなんですけど
セミリタイアの渦中に居る時は、そんな気楽には考えられないよね。。

 

だって39年も美容一筋やってきたんだもの。

この2ヶ月、自分の「セルフイメージ激落ちくん」でした。

 

 

産休〜育休明けで、仕事離れてた
僕の元スタッフも、やっぱり復帰に不安を感じてると言ってました。

 

同じです。

 

「僕なんか、誰も待っててくれてないんじゃん。」

 

とか

 

57のオヤジになんて、カットして欲しくないんじゃん。」

 

とかとか

 

「タンスの奥にあった、イケイケ時代のGUCCIのネクタイじゃん。」

 

とかとかとか。。

 

 

何で自分にこんなこと起きるの!?
風の時代??
ダメじゃん。。
と、心の底からね。
気付いたら
5キロの自然ダイエットに成功してました(笑)

 

 

でもね。。

 

こうして今、たくさんのお客様から


「待ってて来たわよ!」
「他にも行ったけど、やっぱり飯田さんね」

 

う、うれし過ぎる。涙。。

「やさしさに包まれたなら〜♫」

 

そして、20年近く担当してるお客様にこう言われました。

 

「2ヶ月の空白時間は、飯田さんの人生の行間ね。
落語でもそうでしょう。落とし噺(ばなし)って
話の中に間があって、オチがあって成り立つものなのよ。」

 

 

ありがとうございます。。。

 

施術してる時だったので、涙をシャンプーの音でかき消すので必死でした。

 

 

悪いことも振り返れば意味のあること。
恐るべしセルフイメージ。

この時間があったおかげで、今の季節を実感し、学びができました。

 

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ。

 

おあとがよろしいようで~(笑)

 

 

 

手荒れブログを見ていただき
優しい差し入れを有難うございました。
やさしさに包まれております。。