僕のヒーロー

HOMAREです。

 

 

今朝、通学途中の小学生が
半袖、半ズボンで歩いてたのを見ました。

なんか嬉しくて、
急に浮かんだのが
ウルトラセブンの歌。

もうすぐ58になるおじさん
セブン!セブン!セブン!と歌いながら
自転車こいでました(笑)。

 

 

僕の永遠のヒーロー
「ウルトラセブン」

 

 

 

 

 

最終回で、モロボシダンとアンヌ隊員との別れのシーンでは
シューマンのピアノ協奏曲イ短調が流れて
何度見ても、涙流してしまう美しい場面です。

 

モロボシダンが「僕がウルトラセブンなんだ!」と
カミングアウトしたあとは
隊員みんな、セブンのことを「ダン!!」と呼ぶ。

どわぁ~。。泣ける。。

 

「明けの明星が輝くころ、一つの光が宇宙に飛んでいく
それが僕なんだ」

 

 

 

情報といえば
TVとラジオと新聞、雑誌しかない時代。

ブラウン管TVの前でカセットテープレコーダーを構えて
音声だけ録音してね、何度も聞いてたよ。
(早よメシ食えって、母の声も入ってたけど(;’∀’)

 

 

憧れって、誰でもあるよね。

 

HEROってなんだろう??

 

やっぱり、大切な人に必要とされることじゃないかな?

(セブンのように、地球は救えないけどね。。(笑)

 

 

 

PS。。

お客様との話の中でね。

コロナ禍でお子さまの
最後のお遊戯会が見られないかもって。。。
配信になるかもって。。

なんだかね。。
悲しいね。

 

で、話の中で
思い出したのが
僕の幼稚園のお遊戯会での出し物。

 

「ちびくろサンボ」
(いま、禁句なんだってね。なんでやねん!)

 

 

トラ役だったか?
ミツバチだったか??
覚えてないけど。

 

黒黄色のボーダーセーターに
白タイツ。。

 

こども心に、恥ずかしかったとしか
覚えてない。

 

写真は、たぶん実家に眠ってマス。。

 

それと、僕の小学校も
真冬、半袖半ズボンで皆勤した生徒は
めちゃ先生に誉め称えられてました。

でも、肌は白く粉ふいてたのは、ここだけの話。。(笑)
その極寒に耐える彼も、ある意味僕らのHEROでした☆