承認欲求と向き合う

HOMAREです。

 

普段気をつけているのですが
今、ご予約が、ダブルブッキングしてしまい
冷や汗状態(;’∀’)
でも、優しいお客様ばかりで、事なく済みました。。
有り難うございます。
気を付けます。

 

そんなことで、ぽっかり空いた時間に
サンサンと氷川日向ぼっこしながら、blogを書いてます☆

 

 

 

こんな時、スタッフがもうひとり居てくれたらなぁ。
と、思うのだけれど
でもやっぱり、Atelier HOMAREは、
僕自身で全て関わりたくて
始めたサロン。
以前のようには戻らず
このスタイルで今年も楽しんでいこう。
よろしくお願いします。

 

 

人はみな「承認欲求」が欲しいもの。
比較的、日本人は謙虚で大人しい国民と言われているけれど
(旅したポルトガルの人も同じでした)

やっぱり、自分の存在感、価値観、必要とされたいものね。

 

そんなことの見返りって、
お金や物じゃなくて
(お金も必要だけれど・・)

 

「あなたが居てくれてよかった」

とか。

「わたしと出会って、ご縁にありがとう」

とかとか。。

「生まれてきてくれてありがとう」

とかとかとか。。。

 

そんなことじゃないかな。

 

僕は離婚しているけれど
ふたりの大切な子供がいます。
(長男27,長女22)

会えない方が多いけど
やっぱり、自分の子。

 

かわいいし
愛おしいし
頼もしい

 

いつ、バッタリ会っても
恥ずかしくなく、かっこいい父ちゃんでいたい。

 

あっ。。
話がズレました(;’∀’)。。

 

昨年5月、ここ、氷川参道に
Atelier HOMAREを作りました。

 

サロン自体が、僕自身です。

 

なので、
サロンの良さを知ってほしいし
サロンの空間を共有したいし
サロンがオンリーワンでありたいのです。

 

そして、僕の手を介して
綺麗で美しくなり
幸せな時を過ごしてもらえたら
僕自身の存在意義があると思えるのです。

 

美しさって
タイムマシンに乗って
過去に戻るようなものかな?

でも、時を重ねて
今の方が美しい人っていますよね。
ステキな時間を過ごしているんだろうな。

 

そして、そして。。

今の自分の承認欲求って
Atelier HOMAREそのものなんです。

 

 

私的には
なにもいりません。
(健康で、いつまでも旅はしたいけど)

 

 

今日も、明日も
Atelier HOMAREで、皆さまと
お会いできることが一番の幸せなのです。

 

 

 

 

はい!
それ、Atelier HOMAREです☆

 

 

 

 

 

 

いつか赤い跳ね馬に乗ってみたいという
煩悩も、自分高めることなのだろうか??(;^ω^)?

 

今回は、真っ赤で決まった!!

 

それで、イイのだ(笑)