夢のひとつひとつ 3

HOMAREです。

 

連日の投稿☆

 

先日、以前営んでいたサロンの子どもたちが
Atelier HOMAREに来てくれました。

 

 

 

ヘアーガーデン・ストロベリーフィールズ
本店レッドドア、2号店ホワイトドア。

何ヶ月ぶりに、この名前を書いたんだろう。

 

17年続けてて、昨年の12月いっぱいで手放して
今、ここAtelier HOMAREにいる。

 

最後のヘアーガーデン・ストロベリーフィールズの名前も
先月で消滅した。

 

でもね、サロンは2店舗とも、残っているよ。
それだけでも、有り難いこと。

 

2017年3月に入社した、この4人の同期たちは

 

入社式☆  若~(笑)!!

 

 

もちろん、不安もたくさんあったけれど
今もこうして、2店舗で活躍してる。

 

 

 

 

 

ストロベリー父ちゃんから
本名のHOMARE父ちゃんに変わっても

この子たちのことは、
大好きで
心配で

忘れない
楽しみで仕方がない☆

 

どんな、美容師になっていくんだろうな。

 

個として
強い美容師になってほしいな。

我の強さじゃなくて
個性のことね。

これからの時代
個の時代だよ。

 

みんながやっているからも良いけれど
私しかできないこと
私だからできること

広く浅くじゃなくて
ピンポイントで選ばれる時代。

 

遠慮はいらないよ
自分が正しい
嬉しい
楽しいって感じたことを
表現したらいい。

 

そのためには
時間を有効に使っていこうね。

会いたいって思う人に会いにいこうね。

旅しようね。

キラキラしていこうね。

 

 

 

これからの、美容をこの子たちが
作っていってほしいな。

 

57の僕も同じ気持ちだよ。(笑)

 

好奇心だけは
誰にも負けない。

 

お互いに楽しもうね!

 

 

 

自分の娘に会えないHOMARE父ちゃんは
めちゃ嬉しいのだ~!!

 

また来てね
ありがとうね~☆

 

今回のオチは無いのだ(笑)

 

それでも、決まったかぁ~(笑)

 

それで良いのだ。