旅の途中2(ほぼ日記デス)

HOMAREです。

 

前回からの続き。

 

空港に降り立ったら
いきなり、ドラゴンのお出迎えだよ。

 

 

 

ワクワクするヤン!

 

 

めちゃオススメ、「江山楼」のチャンポン♡
スープまで飲み干す美味さ!!
リンガーハットしか知らない僕にしてみたら
感動モノ(´;ω;`)ウゥゥ☆

 

しかもこの時点で、お店のおばちゃんが長崎弁炸裂!
Google翻訳、必要か??(笑)

 

 

 

異人さんの住居、出島。

 

再建とはいえ、美しい。

 

 

 

とりあえず
決めるでしょっ

 

リアルに、長崎の地に降り立って

日本の歴史を顧みること。
先人たちの苦労を知ること。
先のニッポンを夢見ること。

なんだか、不思議な思いがこみ上げてきました。

 

なので、喉乾いたから
BANZAIサイダー飲むっしょ♡

 

 

 

 

 

ジョンレノン眼鏡のような
眼鏡橋。
美しい。

 

76年前、米国がこの眼鏡橋を目標に
原子爆弾を落とすはずだった。

なんという愚行だ。

 

 

 

場所を変え
「稲佐山」へ。

夕陽と二羽の鳥
ナイスショット!

修学旅行生の集団をかきわけて
金髪おじさん、撮りましたぜ!

しかし、寒い。。。

 

 

でもね、寒くてもね
世界三大夜景のひとつを見れたら幸せ☆
この日は13番めの月かな?

言葉のいらない瞬間って、このこと。
泣ける。

 

 

そんな余韻に浸って
昭和へタイムトリップ(笑)

 

 

緊急事態宣言明けでよかった。

 

 

DEEPな思案橋で
名物の一口餃子。

めちゃ美味しい!!
浜松餃子と同レベル☆彡

しかし・・
翌日、しばらくDEEPな匂いが
お腹から感じてたのはここだけの話。。

 

 

 

 

 

またまた、ドツボの飲み屋発見!

 

 

 

お椀に、お金を入れて
好きなお酒が飲めるって。
よくわからんけど、楽しい。

 

 

 

 

なぁ~るほど。。。

 

 

奥まで満員。

「袖振り合うも他生の縁」

楽しい。

 

 

壁一面、サインだらけ。
2年後には、区画整理で取り壊されるよう。。

 

寂しいね。

 

 

何杯飲んだかな~

旅の醍醐味ね。
お酒弱いけど。。

この時間が好き。

 

 

うわぁ。。
時系列で書いたら
どんだけのblogになるんだろう。。

 

 

 

 

 

次は、端折って書きますね(笑)

 

 

 

 

 

 

異人さんに思いを馳せ
LEON風、ちょい悪に。

決まったぜ!!

 

 

最終回に続きます~。