手放すこと

HOMAREです。

 

先日、所有していた車を、手放しました。

7月6日のブログ「幸せの領域」に書いてあるように
車は僕にとって必要不可欠なもの。

 

新車で購入し、3年間で走行距離 40,000キロ。
よく走ったなぁ。。

 

良い時も、悪い時も
一旦、運転席に座って、一息ついて
エンジンかけて、好きな音楽流して
行き交う灯りが走馬灯のように流れて
その時の思いも一緒に流れ出して

気持ちのオン・オフの切り替えが
出来る唯一無二の場所で時間ね。

 

 

 

今日、お客様から
こんなことを言われました。

 

「車はね、何秒間の出会いなの。

電車は車窓を通して、過ぎて行くでしょ。

自転車は、通りすがりの好きなところに
降りていける。

自分の足で歩くって
思い立ったその時、1秒1秒大切にできる。
心の留まる時間が違うでしょ。」

 

なるほど。。
その通りですね。

 

 

僕は、車に対する物欲でなく

(でも、やっぱりカッコいいの乗りたいなぁ。。(笑)

車で過ごした時間に重きを置いてました。

 

 

その時の季節、知らない場所、
その時の空の色も、雨も風も。
一緒に過ごした時間もね。

 

まぁ、今は必要ない。

えっ??
やっぱり必要!!(爆)
どっちやねん!!( ´艸`)

 

今、ひとつひとつ断捨離してます。
引っ越しもね☆

さてさて、どんなミニマム飯田になるんだろう~。

お楽しみに~☆

 

 

 

今年は、冬の訪れ
早いのかな。