良き仲間たち

HOMAREです。

 

若い頃は、たくさんの友人がいることが
自慢でね、ステータスな風潮もあり
どうでもいい集まりや、お付き合いに
せっせと出かけた時がありました。

まぁ、それはそれで楽しかったし
今を思えば、経験値として
点と点が繋がっていることも多々あります。

 

 

今はその逆ね。
人との関わり。
もう少なくて良いでしょう。

時間は有限なんだから。
それも夏から続けている断捨離の効果。

 

 

 

先日、30年来の友人である
元ソシエのメンバーと久しぶりの再会。

 

 

 

皆、独立し個々のサロンを立ち上げて今に至る。

 

顔合わせれば
懐かしさと変わらぬ風貌に
(髪は薄くなってるけど(笑)
お互いに自然と笑顔が溢れてくる。

 

 

朝起きると
かかとが痛い、すぐには歩けないなどなど(笑)

 

年齢なりの経過を積んで
こうして美味しいお酒が飲めることが嬉しい。

 

 

昔はね、
「あの頃は良かった」
「あの時代だから出来たよね」って
過去を巻き戻って
お酒のツマミにしたんだけど

 

 

今はね

「この後の人生をどう考えてる?」

「いつまでハサミ握ってる?」

「それぞれの生き方が刺激になるんだよね」

 

こんな風に、先を見据えた話ができることがとても嬉しい。

 

 

 

 

 

 

付かず離れず 不即不離

 

健康だけは、気をつけて

それぞれの人生を楽しもうね!

また、会おう。

 

 

大谷翔平くんの言葉。

 

僕たちにも同じことが言えるね。