ブルームーン

HOMAREです。

 

今日は、満月。

 

しかも、1ヶ月に2回も満月を経験できる
特別な日。

うお座の満月。

こころに抱えた傷や痛みを
解放し、癒しをもらう救済の満月。

 

悲しみ尽くす。
泣き尽くす。
頑張らなくていい。

 

これが、キーワードになってるみたい。

 

 

先日、部屋の断捨離をした。

最初は躊躇したけど
思い切って手放してね。

車で焼却場に持ち込んだら
100キロ!!。

 

まだまだ序の口だけれどね。

無理なく
いつかまたではなく
今にフォーカスして
続けていこう。

そんな自分の変化も
俯瞰(ふかん)できるよう楽しみたい。

 

 

 

 

 

 

 

部屋のベランダから
満月を眺め
大好きなドビュッシーの月の光を聴く。

 

辻井伸行さんのピアノね。

 

 

 

 

 

そして、ホロヴィッツのトロイメライを聴く。

いろんな想いが巡ってくるけれど
それも自分に向き合う大切なこと。

 

手を重ねて、安心して眠りにつく。

 

 

明日から新しい月ね。

やさしい風が吹いてきたら
歩き始めよう。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

PS,
10月9日(祝日月)~10日(火)
Atelier HOMAREサロンを開放し
僕のコレクションのガレージセールを開催する
予定です。

 

セレクトした服、小物、ヴィンテージ雑貨、アンティーク器
靴、生活用品などなど
200点以上、出品いたします。

もちろん、安価でご提供。

詳しい詳細は、のちほど
Instagramや、ここダイヤリーにて報告します。

こうご期待。