センスって何だろう

HOMAREです。

 

またまた、間が開いてしまった
ダイヤリーです^^;

 

自分でも忘れるくらい
出かけてました笑。

さぁ〜! 忘れないうちに
残しておこう。。

 

 

 

 

 

 

地震の被害に遭われた
能登半島、輪島。

 

 

 

 

大丈夫かな。。
心配です。

 

 

借りたレンタカーのナンバーが☆!!

 

 

そして。。

 

標高2034Mの王ヶ鼻。

 

 

天空の温泉

 

 

マグリットの画のような雲

 

 

 

 

 

美しい黄昏

 

 

そして、そして。。

 

 

大好きな僕のサードプレイス
千倉海岸「サンドカフェ」

 

 

 

 

マスターの込山さん。

 

 

 

必ず注文する、名物さざえカレーと
クリームあんみつは絶品!

 

 

 

こんな、やんちゃなオヤジたちが
最高なのだ!!

 

 

 

 

海ほたるの夕陽。

 

 

 

そして、そして、そして。。

やっと行けたゼ。
黒磯タミゼ。

 

 

 

白河のSHOZOは2回目。
オーダー終わってたけど。。泣

 

 

 

 

でもね、そのおかげさまで
素敵なカフェ見つけた。

 

 

 

 

 

夕陽の南湖

 

 

帰りは那須日帰り温泉。

 

 

さらに〜笑

 

東大にも行ったな。

 

 

 

さらに、さらに〜

 

お客様の個展に銀座まで。
素晴らしい作品ばかりでした。

 

 

 

ふぅ〜。。
他にも忘れてないかな??

 

 

 

でね、こうしてお出かけしてるとね
いろんな人たちと出会えるんだよね。

 

一期一会だったり
何かの共通点で繋がったり
老若男女だったり

 

大抵は、僕から声かける。
だって、みんな魅力ある人たちばかりだから。

 

今回のタイトルの「センスって何だろう」

 

 

センスってさ
ただ、お洒落ってくくっちゃうじゃない?

 

もちろん、その要素はたっぷりなんだけど
僕から見てみんなに共通して言えるのが
純粋に楽しんでいる人
好奇心いっぱいの人ね。

 

それが
マニアックに見えたり
クセが強かったり
こだわりで、わがままだったり
我が道突き進んだり
B型だったり笑(僕です♪)
etc。。。

 

その分野のスペシャリストなのが
とっても魅了されるのね。
(あくまでも僕の主観です)

 

だからね

 

人生、めちゃ楽しむこと
今を生きること
人と比較しないこと
(ここ難しい・・)

 

お金があることが
全て幸せじゃない。
でも、必要。

 

目的を持って生きていく
過程(時間)が幸せって思う。

 

その途中経過の時は
わからないけれどね
(僕の経験談です)

そしたら、お金も
ついてくるってことよ。

 

僕の人生これからは
今、ワクワクしているから
いつもココロ震えてるから
大丈夫って思ってる。

ワクチンもマスクも必要なし!!笑
恐れは自分で呼ぶのだよ。

 

 

横道にそれたけど
ファッションも
料理も
音楽も
ライフスタイルも
好奇心あれば、センスよくなるじゃん。
魅力的だし、オーラあるじゃん。

人生楽しんでる人には
ネガティブな人、断捨離されるじゃん。

だって、残された時間
みんな楽しみたいものね。

 

だから、
素直に
感じるままに
自分を大切に
生きていこう。

ねっ!

 

荷台いっぱいの
スモークツリーを頂いたのも
ワクワクが伝わったから。

 

 

出かける時
晴れ確率が高いのも
「僕は晴れ男だ♡」って
勝手に思い込んでるから笑。