上高地 秋。

HOMARE です。

 

少し、間が空いてしまいました。。

 

前々回と前回のブログ。
たくさんの反響がありました。
ありがとうございます。
素直に嬉しいです。

 

前々回は、娘がサロンに来てくれて、ヘアーを担当できること。

友人やお客様から
「良かったねー。。
その時の2人を隠れて見てみたいわー(笑)」とかとか。。

ありがとうございます。 嬉しいです。

 

 

前回は、マスクはなんなん?のこと。

 

「私も、同じくマスクはしてないわ。
ガラパゴス日本、どうにかしないとね」とか。

「エチケットで必要しょ。」とか。

まぁ、それぞれの思いがあるのが、当たり前だから
これが正解とは言えません。

僕は、自分自身で考える意志や
人としての尊厳を、守りたいだけです。

「マスクを外したいのに、外せない社会」
奴隷のような気がして嫌なだけです。
(これも極端ですけど。。)

いつになったら。。ね。。

 

 

 

今回のブログは完全、旅紀行話です。

 

上高地、秋。

 

今回も、行ってきました。

今年春、6月の初上高地の天候がイマイチだったので
秋の上高地リベンジです。

 

 

10月4日、当日の朝5時。
めちゃ快晴やん!!

 

 

 

もちろん、レセプションゆかり上高地メモを忘れずに✨

 

 

 

新宿バスタ
7時15分発上高地行き

 

 

もちろん、旅のお供は
おいなりに決まってる。
ちょっとした、験担ぎね。
早朝からのビールが、また旨い!

 

 

休憩で寄った、談合坂サービスエリアで
欲しかったトミカを見つけてテンションMAX!

嬉しい〜!

 

 

ねっ! かわいい。。

 

 

大正池に到着。
晴れ!

 

 

 

めっきり秋の気配。

 

 

 

 

田代池。

実際、この写真より10倍キレイ。

 

 

 

深呼吸ね。

 

 

河童橋〜。
(あれ? 空いてるじゃんって、思うでしょ。 もちろん、人めちゃ混んでて
うまく切り取ったんですよ(笑)

 

 

嘉門次小屋。

 

名物のイワナの塩焼き
頭からしっぽまで、全部食べらる!
めちゃ美味しい。

 

 

明神橋

 

 

明神池

 

 

神宿る場所

 

 

上高地帝国ホテル

 

 

マントルピースへの火入れ

 

 

 

火って、地球上の生命で
人間でしか、使えないもの。

善なのか? 悪なのか?
それを、選択するのも人間。

 

 

歴史が物語る場所。

渋沢栄一が、創設に関わった。

 

 

 

翌日は、あいにくの曇り空。

でも、十分満足!

 

老若男女問わず、行き交う人たちみんな
大きなザックを担いでいて
話しかけてみたら
みんな目を輝かせてね。

 

「いや~、山登り。 疲れたけど
それ以上に楽しかったですよ!」って、笑顔でね。

 

 

自然の中で生きている。
この大地が話しかけてくる。

 

今回もそんな、貴重な体験でした。

 

また風を
音を輝きを
温もりを感じに行こう。